1/31  2/1 放課後等デイサービスkonoki139 新聞たぐり寄せゲーム・体力テスト

放課後等デイサービスkonoki139

新聞たぐり寄せゲーム・体力テスト

おはようございます!

konoki139です。

月曜日と火曜日のレクリエーションの様子をお伝えしていきます。

月曜日は新聞たぐり寄せゲームをしました。

新聞を折ったものを何枚か繋げ、その上に本を1~3冊乗せ、自分のところまでゆっくり引っ張ります。

 

「ビリッ!!」と破けてしまう子もいましたが、そこからまた引っ張り

本を手元まで動かす事ができました。

最後はみんなの使った新聞を更に繋げ、長くし、そして、本を3冊に増やしました。

ゆっくり、ゆっくり引っ張りたぐりよることができました。

みんな力加減を考えながら集中してレクに取り組むことができました😊👏

火曜日のレクリエーションは体力テストです。

今月は週に1回体力テストが入っており、

火曜日はkonoki139版シャトルランをやりました。

パプリカの音楽に乗せながら、フロアー内を走ります。

パプリカの後はリクエストをもらいレミオロメンの3月9日!

卒業式の練習がそろそろ始まる時期なんですよね😣😣

しっとりした曲の中、フロアー内では今日も元気に走り続ける事ができました。

10分弱でしたがいっぱい走ったので昨晩はぐっすり寝れたでしょうね👌

さて、今日はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

関連記事